【PUBG】新武器『PP-19 Bizon』は『UMP9』とどっちが使いやすい?

パソコン

1月31日のライブサーバーアップデートで新武器『PP-19 Bizon』が追加されました。

この武器は“Vikendi”と“Erangel”の2マップに出現。

弾薬は9mmで最大53発までリロード可能で銃口部分およびスコープなどがアタッチメント

として装着できます。

 

そんな『PP-19 Bizon』ですが『UMP9』との比較動画が上がっていますので見てみましょう。

 

 

 

まずは集弾性能ですが、

アタッチメントなしの状態ではBizonのほうがいいですがフルアタッチメントがある状態ではUMP9のほうが集弾性はいいですね。

 

次は各部位へのダメージ量ですが、

近い場合はUMP9のほうが高いですが100mの場合はBizonのほうがダメージ量が高いです。

 

次にADS速度ですが、

UMP9のほうがADS速度は速いです。

サムグリップを装着するとUMP9のADS速度のほうが圧倒的ですね。

 

次はリロード速度ですが、

拡張クイックマガジンを装着していないUMP9とBizonはほぼ同じぐらいですが、

拡張クイックマガジンを装着したUMP9は上の画像通りBIzonより早くなります。

 

それぞれでのメリット・デメリットはありますがやはりBizonの有利な点は

9mmの弾薬を53発リロード』できる点。

やはり激戦区やスクアッド複数人戦闘になる場合はリロードしている時間が命取りになりますので

53発もあれば安心です。

しかし使っている弾は9mmですのでダメージ量も少なく、距離が空くほど不利になりますので

建物などの屋内戦闘が基本的になりそうですね。

 

PUBG公式:プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ - DMM GAMES
PUBG:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)公式メンバーズサイト。