[神アプリ]iPhone歴7年のユーザーが選ぶ入れなきゃホントに損する便利な神アプリ4選!

SNS

image:Apple

iPhone神アプリ4選

iPhoneのアプリの販売をしているApp Storeには今や200万個以上のアプリがダウンロード出来るようになっているそうですが、私が初めてiPhone4sを購入してから約7年の間に出会った入れなきゃ損する超便利神アプリ4選を考えましたのでご覧ください!

 

1.Time Tree

最初にご紹介するのはカレンダーアプリの「Time Tree」です。こちらのアプリはただのカレンダーではなくグループ共有カレンダーとなっています。

・カップルの予定共有

・家族間の予定共有

・会社・クラスの予定共有

などあらゆる場面で使用することが出来ます。

使い方も簡単でグループにLINEなどを用いて人を招待して予定を入れていくだけ!

グループも複数個作成可能なため家族・恋人とカレンダーを使い分けることも可能です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.スマートニュース

 

こちらはテレビCMでもお馴染みの「Smart News」です。3500万以上のダウンロードを記録した人気アプリですが使ってみると本当に便利です。Yahooなどのニュースよりも多くのジャンルで記事が分けられていて、一度表示すると圏外の場所でも記事の続きを読むことが出来ます。またアプリ内にあるクーポンが様々な店舗に対応していて、例えばガストのクーポンなんかはガストの公式アプリのクーポンよりも同じ商品が安い場合があります。使う機会が多いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

3.Shazam

image:Shazam

続いては音声認識音楽検索アプリ「Shazam」です。

こちらのアプリではなんと街中や店で流れている音楽などをこのアプリにiPhoneから聴かせると、その曲名と歌手名を瞬時に検索して教えてくれるんです!

・この歌いいな!

・この歌なんていう曲だったっけ?

なんて時ありますよね!そういう時に本当に便利で助かります。

 

スポンサーリンク

 

 

4.フォトスキャン

こちらのアプリはGoogleが手がけた紙焼き写真をデジタル写真化出来る超便利なアプリです。

例えば

このように昔撮った紙焼き写真をiPhoneのカメラで撮影するとアプリが自動的に

・写真の角を検知

・反射などを削除

このようにしてすぐに写真をデジタル化してくれます。

・昔撮った写真などをSNSにあげたい!

・無くした時のためにデータとして保存しておきたい!

そんな時にこのアプリは必須になること間違いなしです!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。この4つのアプリは私が今まで出会った中で最高に便利と感じたアプリですので、莫大な数のある1部に過ぎないことは間違い無いでしょう。スマートなライフを送る上でとてもオススメのアプリですので是非ダウンロードしてみてください!

また、他にもこんなアプリがあるよ!など逆に教えていただければ幸いです。