【解説】LINEバージョン10.6.5アップデートのスマホ画面共有方法・やり方【iPhone】

SNS

LINEアップデート情報

LINEのヴァージョン10.6.5でアップデートが大変好評のようです。アップデート内容は大きく2つ。

 

・ビデオ通話中にスマートフォンの画面を共有できる機能

・通話中の友だちとYouTubeを視聴できる機能

 

上記の2点が今回の目玉機能です。iPhoneでの方法は以下の通り。

 

・iPhoneのやり方

  1. LINEでビデオ通話中にコントロールセンターを表示(画面右上を下にスワイプする)
  2. 画面収録のアイコンを「長押し」でタップ(長押ししないと表示されません)
  3. 「LINE」を選択して「ブロードキャストを開始」を押す
  4. 画面左上または上に表示される赤いバナーをタップやアプリを閉じてして終了

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

何度か試しましたがまず「LINEでビデオ通話をすでにしている事」を忘れがちなので注意を。

ゲームなどのスマホ画面を共有して通話しながらやったり、現在の世界の状況からテレワークで画面を共有するなどもいいですね。YouTubeはiPhoneでYouTubeのアプリを開いて再生すると思いますが、現在音は再生されない事を確認しております。

 

iPhoneをモニターなどに繋げば大画面で見れるのでそういった方法も良いですね。

 

簡単に繋げる機器と方法記事を貼っておきます。

iPhoneの画面をモニターやテレビに映すのに必要な機材紹介と3つの方法
iPhoneやiPadをテレビやモニターに繋いで、大画面で楽しみたいと思った事はありませんか?撮った写真をご家族で見たり、大画面でゲームをしたり色々な使い方が可能です。今回はiPhoneとTVを繋ぐ方法や機材を紹介します。