ちょっと小さな幻想的空間!~GREEN AQUARIUM~

インテリア

 

こんにちは!

季節の変わり目でちょっと体調崩し気味なYasuです!(笑)

 

今回は先日足を運んでみたアクアリウムのレポになります。

その場所はここ数年で再開発の進んだ町「武蔵小杉」にある「GREEN AQUARIUM」に行ってきました!

 

そもそもアクアリウムって・・・?

知ってる人は知っていると思いますが、水槽を使ったちょっとしたインテリアです。

水槽の中の装飾を行い、観賞魚や水草・サンゴなどを飼育・育成するもので、これを趣味にやっている方々も多くいるそうです。

 

興味はありましたが、あまり見たこともなかったので実際どんな風に装飾されているのか気になって行ってしまいました!

 

調べてみると・・・

自宅から30分圏内にあるとのことで、休みの日に直行でした。(笑)

 

実際いってみると、こんな感じでした!

 

 

 

小さな水槽の中に様々な世界が広がっており、胸躍るものがありました。

水槽の中だけでなく小瓶の中の装飾などもあり、自宅でも出来そうかな?って思ってしまいました。(笑)

※実際は手入れなどが非常に大変みたいなので、難しいですが余裕のある方は是非!

 

展示場の面積自体はそう広くはありませんが、一つ一つの作品が小さいものばかりなので楽しめます。

じっくり見てると時間もあっという間に過ぎてしまう程でした。

 

こんなアクアリウムが展示されている「GREEN AQUARIUM」は10月9日(月)までとなります。

駅からも近く、武蔵小杉にあるので帰りにランチなどもできますね!

残り期間もあと僅かですが、気になった方は是非足を運んでみて下さい!

 

 

アクアリウム こだわりのポイント メンテもアレンジもこの1冊で上達できる【電子書籍】[ 小さな大自然の店(ヒロセペット) ]

価格:1,069円
(2017/10/5 20:47時点)
感想(1件)

 

では、また来週!

 

下のリンクからチェック!!

↓↓

 

GREEN AQUARIUM | グランツリー武蔵小杉

http://www.grand-tree.jp/web/ga

 

参考リンク

日本の風景美をアクアリウムと共に! 武蔵小杉で「グリーンアクアリウム展」
「グランツリー武蔵小杉」は9月13日~10月9日、「グリーンアクアリウム展」を開催する。アクアリウム業界を牽引するアクアリスト6名とタッグを組み、8つの風景からインスパイアされた「日本八景の滝」や、大きな平型水槽に水と緑の楽園をイメージした「緑彩の池」等の作品を、草木・水・生き物をアートとして表現する。
観光スポット情報が満載! - tabico
ページが見つかりませんでした。指定したURLは現在存在しておりません。以下のページから再度お探しください。