実際に購入してみた【Logicool G430】

パソコン

こんにちは!zukiです!

 

 

今日、こんな箱がヨドバシカメラから届きました。

 

さて箱の中身はなんでしょうか!?

といってもタイトル見てればわかるんですけどね(笑)

 

はい。これです!

 

前回、紹介したLogicoolさんのG430ですね!

 

今、使っているSteelseries Siberia v2 Frost Blue Headsetが使っていると

マイクが認識しなくなる症状があって使い物にならないので新しく購入しました。

 

コストパフォーマンスもよくゲーミングヘッドセットとしては一番売れているんではないでしょうか?

 

ちなみに中身はこれ

 

アナログとデジタル両方対応で私はUSB接続で使っています。

 

 

今、やっているPUBGで実際に使ってみましたのでそのレビューになります。

 

 

実際に利用してみてどうだったかというと。とても良かったです。

ゲームプレイ中に敵プレイヤーが隣の家でモノを漁っている時の足音も余裕で聞こえます。

正直、聞こえすぎてビックリするぐらい。

今までは聞こえなかったところ自由に動き回っていましたが、聞こえるようになったら逆に警戒しすぎて動けなくなるという、まさかの展開に・・・。ビビりながらプレイしていますが、以前のように敵の存在に気付かずに不意打ちでやられることは減りました。

相手が動いてさえいれば近くにいるのは分かります。

あと、銃声のする方向もかなり分かりやすくなったので、どこから撃たれているのか分からないまま倒されることも大分減りました。

場所や状況によっては、どこから撃たれているのか分からないこともありますが、前とはくらべものにならないくらい分かるようになりました。

あと、以前は「銃声」や「爆発音」が他の音に比べて音量が大きくなっていましたが、G430 ではバランスよく聞こえるようになり撃たれたときに音でビックリするこはなくなりました。

前は、撃たれた瞬間に体がビクッ!ってなるくらいの音でしたからね(笑)

あと眼鏡をしている人だけですがイヤーパッドが大きいので耳の部分に当たらず痛くないので自分的には大きいですね。

ここまで良いところを書いてきましたが、残念なところもあります。

まず、長時間使用していると少し頭が痛くなる。だいたい1時間くらい付けっぱなしで遊んでいると少し頭がいたくなります。

Amazonのレビューにも書いてありましたが、少し締め付けがキツイように思います。

あと、音質ですが、あまり良いとは言えない気がします。音がこもっているような感じがします。

ただ、音楽を聴いたりするのに利用するわけではないので、個人的には問題なしです。

敵の足音がしっかり聞こえて、銃声の方向がわかることが一番重要ですからね。

これがOKなら音質ははっきり言って気にしません。

という事で、今回購入したロジクールの「G430」ですが、購入して正解でした。良い買い物できました。

注意点としては「付け心地」のみ。休日に長時間プレイしたい方は、付け心地のいいヘッドセットを探したほうが良いかもしれません。

 

ロジクール ロジクール G430 サラウンド サウンド ゲーミング ヘッドセット G430(送料無料)

価格:7,010円
(2017/10/9 22:35時点)
感想(6件)