【筋トレ】おすすめダンベル!自宅トレーニングにおすすめの重さ調整可能ダンベル

スポーツ

自宅でのトレーニングにおすすめのダンベル

自宅で筋トレする際におすすめのダンベルをご紹介します。

自宅でトレーニングする際に重要な項目として考えられるのは、場所を取らない事かと思います。ジムなどでは各重さに合わせたダンベルがたくさん用意されてるところが多く、自分に合った重さのものをその都度選ぶ方法が普通だと思います。そのぶんラックなどで場所を取るのでジムなど広い場所だとその方が良いですが自宅だとスペースが限られますね。なので自宅では重量が調整できるのがいいかと思います。おすすめは実際わたしが使っているこちらのダンベルで最低1.25kgから使用でき、最大20kgまで増やせるので初心者から経験者、男性から女性までどの方でも使用できると思います

おすすめのダンベルはこちら!

 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20kg×2個) 筋トレ ダイエット ダイエット器具 トレーニング ベンチプレス 筋肉

 

 

 

*実際私が使用しています

スポンサーリンク

使ってみた感想

自宅でのトレーニングにおすすめのダンベルです。重さを調節できるので様々なトレーニングに使用できます。

セット内容はダンベルシャフト2.5KG×2本、プレート1.25KG×4枚、プレート2.5KG×4枚、プレート5KG×4枚の合計40KGでシャフト重量を含めて十分な重さ。初心者の方から上級者の方まで使用できます。

実際使ってみたところ、アームカールやダンベルサイドレイズなどもちろん全く問題なく使用できます。

ひとつあるとすればこのタイプのダンベルは調整でシャフトから毎回外さないといけないので、少し面倒な部分があります。2セットあるとかなりストレスフリーでトレーニング出来ると思います。

お仕事などで中々ジムに行けない方やジムではなく自宅で筋トレされたい方はぜひチェックしてみて下さい!!

ダンベルと共に使いたいもの

自宅トレーニングをする際、ダンベルに合わせて必要なおすすめの器具もご紹介させて頂きます。

・ダンベルが床を傷つけないようにとトレーニング前のストレッチにヨガマットがおすすめです。