個人的なiPhone Xの使用感!【iPhone Xレビュー】

その他

iPhoneXの個人的レビュー

 

こんにちは、お久しぶりです!

Yasuです!

今回はちょっと遅めのiPhone Xのレビューになります。

予約開始直後即予約行い、発売日には手にしていました!

 

 

 

 

今回購入したモデルは256GBのブラック

発売日初日に手に入れることが出来てとても運が良かったのですが、そんなiPhone Xも中々の曲者です。(笑)

ホームボタンが廃止され、より感覚的に動かす機器へと進化を遂げています。

アプリを落とす際に下から上へとスワイプ操作したり、バックグラウンドで開きっ放しになっているアプリをタスクキルする際は下から上へとググッと押し出す感じで少し長く押しながらスワイプします。

今までだったらそのまま該当のアプリを上へスワイプすれば済んだのですが、今回からはそのアプリを長押ししてからで無いとタスクキル出来ません!

動作が増えた分、ちょーっと使いづらいかなーって思ってしまいました。

 

 

話題の顔認証は?

 

あとはFACE IDですね。

これが何とも言えず、顔認証してくれないことが度々あります。

寝ぼけた顔でNGだったり、逆に眼鏡を掛けて開くとすんなりいったり・・・感度が良いのか悪いのか分かりません!(笑)

アプリ購入する際も顔認証で行います。

 

 

上の画像のように一度横に付いている電源ボタンをダブルクリック後、顔認証で購入完了です。

ですが、うまく顔認証されない時はAPPLE IDのPASS入力が必要になり、ちょっと面倒です。(笑)

※APPLE PAYで支払いを行う際も同様に電源ボタンをダブルクリックしてからの動作となります。

悪戦苦闘してますが、フルディスプレイになっているだけあって写真や動画を見る際はとてもキレイです。

それだけでも購入した価値はあったかなと思っております。

僕の大好きなパズドラの画面もこんな感じで

 

 

全画面対応となってます。

ちょーっとパズルの操作もし易くなった気がします。(笑)

こんな感じでまだまだ不慣れな状態ですが、楽しく使っています。

書きたいことはありますが、今回はこれまでにします。

新しい発見があったらまた紹介していきたいと思います。

iPhone 8にしようかiPhone Xにしようか悩んでいる方へ少しでも参考になれば良いです。

まだ店頭在庫として多くは並んでいませんが、購入機会があれば是非!

まず店頭に並んでいるデモ機を触ってから購入を決めましょう。(笑)

ではまた次回の記事で!

可愛すぎる!手だし猫ちゃんの革しおり

肉球デザインの柴犬時計🐶

深い青と歯車が宇宙に漂うような神秘的なデザインがお洒落❤︎