[おすすめ]自宅で筋トレする時にあると便利なグッズBEST5

スポーツ

 

 


身体が最近なまってる…。けど時間がなくてジムに行けない方必見!!ジムに行かなくても自宅で出来ます。ただやみくもに腕立て伏せや腹筋をやっても時間の無駄だしすぐ飽きちゃう…。そこで今回は自分の体験を元に自宅にあるとはかどるトレーニング機器やあると便利なグッズを紹介します。実際使って良かった物を中心に紹介します。


 

①ダンベル

ダンベルはあるとかなりの体の部位を鍛えられるのでおすすめです。私が使用しているのは重さが調節できるタイプで最初は軽めで慣れたら重くしていくと良いです。さらに部位によってはかなり上げられる重量が変わるので的確に鍛えられます。

 

②グローブ

初心者の方でもグローブはつける事をおすすめします。結構手に豆ができますし、手首を痛めることが多いので。あとこれは経験上一番重要なんですけど、つけるとやる気が出ます。やるぞ!!って気持ちになれるのでオススメです。

 

③ヨガマット

こちらも重要でダンベルなどやる時に床を傷つけないですし、筋トレの前のストレッチや体幹トレーニングにも使えます。あとマットをひくとこちらもやる気が出ます。

 

④ベンチ

これは別にいらないかもですね。ただ筋トレのメニューが増えるのとお馴染みのあるとやる気が出ます。

 

⑤プロテイン

これが一番楽で重要かもしれないですね。飲みすぎると太るとか言われますが個人的にはないと思います。全く運動されてない方はストレッチや軽い運動とプロテインだけでも十分な気がします。そこで体が少しでも変わると楽しくてダンベルなども楽しくなります。なのでこれだけでもどうぞ。

今回は以上ですね。私はジムも行きますが自宅でも今回紹介した器具など使って89kgから69kgまで落ちたので気になる方は毎日忙しいと思いますがすこしづつでも続けてみて下さい!