[おすすめ洋楽]ジョンレノンの息子ショーンレノンのおすすめアルバム フレンドリー・ファイア

ミュージック

フレンドリー・ファイア(DVD付)

image:Amazon

おすすめ洋楽シリーズ

今回のおすすめは2006年に発売されたSean Lennonのアルバム。Friendly Fireです。The BeatlesJohn Lennonオノ・ヨーコの息子でミュージシャン。有名人の二世。しかも偉大なミュージシャンの息子。どうしても先入観があって中々聴いたり評価しにくくなりますね。私はビートルズが好きでメンバーのソロも聴きます。その流れでこのアルバムも聴きました。感想は完璧に好みです。ジャンルはミディアムテンポの曲が多く、アコースティックやストリングスがメインの音楽で日本人が綺麗に感じるメロディーが多い印象でコンセプトアルバムのような印象です。

フレンドリー・ファイア(DVD付)

おすすめの曲は1曲めのDead Meat

フレンドリー・ファイア(DVD付)

サビのメロディがクセになる曲ですね。

こちらのFalling Out Of Loveは綺麗なバラードにサイケデリックさの要素が入ってくる不思議な構成の曲です。ギターソロもテクニックではなくメロディックで来てます。

個人的に良いアルバムかの基準はまず飛ばす曲がない事。次に全体的に聞いてタイプがバラエティな事ですがどちらもクリアしていてかなり好みの曲調ばので聴き始めて10年以上経ちますが、いまだに穏やかな気分になりたい時は聴く素晴らしいアルバムです。最後にぶっちゃけるとジョンレノンのファーストソロアルバムな感じです!!ジョンのほうはかなりシンプルですけどね。気になる方はぜひチェックして下さい。