【実食レビュー】夜のペヤング 夜食ver.

食品

 

ペヤング 夜のペヤングやきそば 121g×3個

 

 

ペヤング 夜のペヤングやきそば 121g×3個

 

コンビニにて発見したので即購入。パッケージに記載されている『夜』『夜食ver.』『ピリ辛ソース』『マカ入り』と、気になるフレーズで何とも購買意欲をそそるではないか。

 

 

中は普通のペヤングとあまり変わりはないし、作り方も全く一緒だが、ここで一つ気づいた点があった。

かやくの中身が通常のそれと違うのである。

1、謎肉が入っていない

2、昆布が入っている

という点である。この変更点が味にどう影響するのか期待が高まります。

 

 

 

そして完成。気になるお味の方は、確かにピリ辛ではあるが何とも絶妙なマイルドな辛さで、激辛ペヤングのような辛さを恐れる必要はない。お子様でも食べられる辛さです。ただ、謎肉が入っていないので、なぜかその寂しさがある。結果謎肉のなさを、ピリ辛で補う調和のとれた味に仕上がっている。感想としては普通にうまい一品であった

 

 

ただどうも心に引っ掛かりがあるのは、『夜の』という点だ。そう、夜感があまり感じられないのだ。しかし食べて数分後に感じた、『あぁ夜ってこういう事』と思ったのが、何だか体が温かい気がするのだ。これが『ピリ辛』のためか『マカ』によるものなのかは定かではないが。満足することのできるいっぴんだった。