[スケボーおすすめパーツ]憧れのベアリングBONES SWISSを手に入れた!

スポーツ

この度スケボー用ベアリングの頂点に君臨するBONES社製のベアリングを手に入れた。

今回手に入れたアイテムの紹介をさせていただくと、スケボー用のベアリングとしてはトップシェアを誇るBONES社。ベアリングの製造を中国とスイスで行なっており、中国で生産されたシリーズをBONES REDS、スイスで生産されたシリーズをBONES SWISSと銘打って展開している。自分が手に入れたものは精巧さをウリにしているスイス製で商品名「SUPER SWISS 6」。6というのはベアリング内部の玉の数が6個という事を意味している。スケボー用のベアリングは玉が7個が一般的らしいが、6個にする事で抵抗が減りスピードの乗りがいいらしい。

シールド外してみた

自分のような駆け出しスケーターには中国製で十分かと思ったが、ちょっと調べると、『普通に使えるが、当たり外れがあり、壊れやすい、ただ値段が安いのでガンガン交換して使ってこう。』と言ったレビューがちらほら見受けられる。スイス製のレビューは比較的いい評価が多いが、『パチモンが多いから注意』と言ったレビューが見受けられる。

 

シールド外して思ったけど、やっぱり精巧に作られてるなぁ〜と思ったのが、玉の均等な配置。以前にアメリカのメーカーの使ってて、メンテのために中開けたら玉を固定するパーツがあんまり均等じゃなかったし、結局すぐ壊れた。今回のこれには期待。

 

届いたその日にあいにくの雨で、この記事書いてるけど早く試したい。気が向いたら脱脂した動画でもあげようかな。