Twitterでみなさんが選んだおすすめハーゲンダッツを買ってみたのでレビューしました。

食品

 

 

 

Twitterアンケートでみなさんに期間限定のハーゲンダッツをお選び頂きました。投票頂きありがとうございました!!期間限定のハーゲンダッツは何種類かございますが今回は4種類から選んで頂きました。ほうじ茶ラテ、ストロベリーホワイトチョコ、バニラクッキーラズベリー、ソルティーバタービスケットからで果たして結果は!!??

 


「結果はこちらのほうじ茶ラテ!!」

 

ハーゲンダッツ  ほうじ茶ラテ 110ml ×6個

ハーゲンダッツ  ほうじ茶ラテ 110ml ×6個

 


 

大人の雰囲気漂う和風なフレーバーが選ばれました。私のTwitterのフォロワーさんお洒落な大人の方が多いということですね!!実際食べてみましたので味をレビューします!!

 

 

ほうじ茶ラテの気になる味は?

まず味の方ですが…、と言う前にほうじ茶ほうじ茶言うとりますがそもそもほうじ茶ってなんだろ?と思いましたのでそちらから。

ほうじ茶とは…

ほうじ茶焙じ茶、ほうじちゃ)とは、日本の緑茶の一種であり、茶葉を焙(ほう)じて飲用に供するものを指す。一般に、煎茶番茶茎茶を炒った(焙<ほう>じた)もの、すなわち焙煎(ばいせん)したものである。ほうじ茶は独特の香ばしさがあり、苦みや渋みはほとんどなく、口当たりはあっさりしている。刺激が少なく胃にやさしいため、食事中のお茶に向く[2]。ほうじ茶飲用の風習は、地方によってかなり相違がある。

上質な葉を選りすぐった高価なものもあるが、格は玉露煎茶より下位、一般に番茶玄米茶などと同位に位置づけられ、日本茶として高級な部類のものではないとされる。しかし、ほうじ茶飲用の習慣が深く根付いている京都では、上質なほうじ茶が料亭の改まった席で供されることも珍しいことではなくなっている。

 

引用:ウィキペディア「ほうじ茶」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』

ハーゲンダッツ  ほうじ茶ラテ 110ml ×6個

 


なるほど。いわゆる高級というよりも一般の人達に親しまれた味という感じなのですね。こちらのハーゲンダッツもまさしくそのような味となっており親しみやすい味で、良い意味で一般受けするような、万人に好かれるような味となっている大人な味です。ほんのりとした苦味ラテのミルク感溶け合ってちょうど良い旨味を感じる逸品ですね。

 

 

今回Twitterからこちらをセレクトして頂いた方ありがとうございました。近くのお店かAmazonはアイスも通販で買えるみたいなので、気になる方は下のリンクからぜひチェックして下さい!!

 

 

ハーゲンダッツ  ほうじ茶ラテ 110ml ×6個