iPhone8新色発表「実はあったiPhone7レッドとの違い」

スマホ

 

image:Apple

 

 

4月9日にAppleがiPhone8/8 Plusの新色[Product Red]を発表しました。4月10日午後9時30分より早速オンライン予約が開始、4月13日にいよいよ発売されます。

現在あるカラーのシルバー、スペースグレー、ゴールドに次ぐ4番目のカラーとなります。

 


iPhone7との意外な変更点

ところで2017年にもiPhone7のProduct Redが発表されましたよね。iPhoneでは初のカラーであるレッドということで話題になりました。

今回も去年と同じかなと思ったら意外とありました変更点が。

こちらが2017年のiPhone7 Product Redです。

image:gori.me

そしてこれが今回発表されたiPhone8 Product Redです。

image:Apple

Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm

 

皆さんわかりましたか?実は今回のレッドからベゼル(枠の部分)が白から黒へと変化しました。

iPhone7の時にはベゼルが黒の方が良かったという声も多く聞かれたのでその影響かもしれませんね。

私としてはやはり黒の方がカッコいいように思えますね。


 

Appleのレッドの商品は「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に売り上げの一部が寄付されますのでその点を考えても魅力的な商品と言えますね。