iPhoneの画面を録画するには?iOS11から「簡単」にできます!!

スマホ

 

 

iOS11から新機能として追加された「画面収録」があります。その名の通りiPhoneの画面を録画できる機能です。よくYoutubeなどでゲームなどの動画を流していますが、多くはこの機能を使用しています。以前はMacなどのパソコンやアプリなどで収録していましたが、標準機能としてできたのはすごく便利ですね。なので使い方を簡単に紹介させて頂きます。

 

 


①まずiPhoneの設定を開きます。設定からコントロールセンターをクリック


 

 


②コントロールをカスタマイズをクリック


 


③カスタマイズに行ったら画面収録の項目があるのでそこの+ボタンをクリック


 


④このように上の方に追加されたらOK


 

 


⑤そうしたら一度ホームボタンを押して通常画面に戻り、下から上にスワイプしてコントロールセンターを開くと一番左下に画面収録のマークが追加されます。


 

 


⑥画面収録のボタンを押すとカウントダウンがはじまって録画開始です。そのまま軽くタップするとゲームなどの音楽が収録され、画面収録ボタンを長押しするとマイクオンとなり自分の声なども録音できるようになります。


 

 

使い方の説明は以上です。かなり簡単で楽しいです。ゲームを録画してYoutubeにアップしたり、操作のメモしたり使い方は色々できますしやってると結構ハマるのでぜひ試して下さい。

 

 

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。