「もう財布を絶対に落としたくない!」そんな願いを叶えてくれる商品とは?

アクセサリー

 

 

image:Amazon

 

皆さんこんにちは。

日々、サイフや車・自転車の鍵などの落とし物や無くし物に悩んでいる私は今回素晴らしいアイテムを見つけたため皆さんにご紹介したいと思います。

皆さんもサイフや鍵を落として戻って来なかったなんて経験誰しもありますよね。鍵がなければ家に入ることも車に乗ることも出来ませんし、財布が無ければ現金やカードの心配が一気に押し寄せますよね。

今回ご紹介する[Tile Mate]はそんな無くし物の心配を一気に軽減してくれる紛失防止タグです。

まずは写真をご覧下さい。

Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応【日本正規代理店品】 EC-13001-AP

image:Amazon

この四角いタグが[Tile Mate]です。一見はキーホルダーに見えませんか!?

ではこれがどのように使えるのかご説明しますね。

 

Tile Mate 落としモノ / 失くしモノ防止トラッカー 携帯GPS【日本正規代理店品】【数量限定価格】(会員登録サービス付き・1年保証付き) EC-06001-JC

 

 


 

[Tile Mate]とはどのようなものなのか

Tileはまず無くしたくない財布の中に入れたり、穴が空いているためこのように鍵に付けたりして使います。

image:Amazon

 

そしてここから重要なのがスマートフォンです。そうです、TileはスマホとBluetoothで接続し専用のアプリを使うことで力を発揮します。

 

image:Amazon

 


 

スマホと接続して出来ること

落とした場所を見ることが出来る

TileはGPS機能を利用して財布などを落として最後に検知した場所を自動的に記録します。そのため「無い!」と気付いた時にスマホから落とした場所を見ることが出来ます。

 

スマホからTileを鳴らすことが出来る

自宅の部屋にいて出かける前に「あれ!財布が無い!」なんてなったことありませんか?そんな時にスマホから財布の中に入っているTileを鳴らすことが出来るため、音から場所を特定することが出来ます。

 

逆にTileからスマホを鳴らすことも出来る

「スマホが無い!」なんてことも同様に多いですよね。そんな時皆さんは自分のスマホに電話をかけたりするかもしれませんがTileであれば電話をかけずともTileのボタンを2回押すだけでスマホの音を鳴らすことが出来ます。こちらはマナーモードにしてても音が鳴るのでその点に関しても安心です!

 

Tileコミュニティー

これがすごいところ!Tileは全世界にユーザーがいるため、もし落とし物をしても自分のTileの近くを他のユーザーが通った時に他のユーザーのTileアプリと自分のTileが自動接続されクラウド上に位置情報が送信されるため他ユーザーと協力して落し物が見つけられる事もあります。

 


さらに新機能が追加!

スマートスピーカーに対応

Amazon EchoやGoogle Homeに搭載されたAmazonアレクサやGoogleアシスタント、Siriショートカットに対応したため、スマートスピーカーに向かって「アレクサ、タイルで財布探して」と言うだけでAIがTileの音を鳴らしてくれます。

 

電池交換が可能に

これまでのタイルは電池の寿命は1年ほどでしたので使い捨てでしたが、電池交換が可能になり長く使うことが可能になりました。

 


このようにTileは小さなアクセサリーながら多くの機能が備わっており、その機能はまさに私たちの不便や不安を大幅に軽減してくれるものであります。

金額もかなりリーズナブルで年代問わず手に入るもののためご家族皆さんで持つのもかなりオススメです!

今私が最もオススメするアイテムですので是非ご購入検討してみて下さい!

Amazonの購入ページを貼っておきますね。