公開目前! 超話題の最新作アベンジャーズ / インフィニティウォーの前に観るべき作品はこれだ!

MOVIE

 

 

 

image:MARVEL公式

ついに公開目前となった「アベンジャーズ / インフィニティウォー」

シリーズ19作目とどんどん大きく広がっていくMCUワールドですが、シリーズ1作目「アイアンマン」が2008年公開と今からおよそ10年前から始まりました。長編シリーズだからと避けていたけれど、最新作を機に観てみようかな・・・と思っている方もいるのでは無いでしょうか?

今回は公開目前ということで最新作を観る前に最低限観ておきたい作品を紹介していきたいと思います。


 

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (吹替版)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版)

 

主要キャラクターの性格や関係性、ストーリーの大まかな流れは上記のMCUシリーズ6作目「アベンジャーズ」、11作目「アベンジャーズ / エイジオブウルトロン」、13作目「キャプテンアメリカ / シビルウォー」の3作品を観ればある程度つかめると思います。あくまで最低限なのでしっかりと内容を把握した上で最新作を観たい方は公開順に観る事をおすすめします

 

主要人物もいくつか紹介したいと思います

アイアンマン / トニー・スターク

image:MARVEL公式

キャプテンアメリカ / スティーブ・ロジャース

image:MARVEL公式

ソー

image:MARVEL公式

ハルク / ブルース・バナー

image:MARVEL公式

ブラック・ウィドウ / ナターシャ・ロマノフ

image:MARVEL公式

主にこの5人を中心に物語は進んでいきます。「アベンジャーズ」では上記のキャラクターを中心にヒーロー達が集まりアベンジャーズが結成されます。「エイジ・オブ・ウルトロン」ではスタークバナーが作った人工知能ウルトロンを倒す物語。「シビルウォー」ではある出来事をきっかけにアイアンマンキャプテンアメリカとの間に亀裂が入り、お互いの信念の元仲違いをしてしまいます

ざっと説明しましたが、どの作品も次作に関連するキーワードや伏線にアイテム等が多々登場したりマーベルキャラクターも登場したりするので見直して観ても新たな発見があって楽しめます

 

キーアイテムとなる「インフィニティストーン」MARVEL公式サイトにまとめがありましたのでそちらをご覧ください。

 

予告編はこちら

 

この3作品を視聴するのに7時間超かかるので大変かもしれませんが、映画の公開期間は1ヶ月から3、4ヶ月とまばらで人気作やヒット作になるとロングラン上映もあるので十分余裕を持って視聴できるかと思います。

 

まだまだ勢いの衰えないMARVELMOVIEをみんなで楽しみましょう。