異色のヒーローの続編が間も無く公開!DEADPOOL/デッドプール

MOVIE

 

 

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

「アベンジャーズ/インフィニティウォー」が歴代最高興行収入を叩き出し、全世界で大ヒット公開中(記事作成現在)ですが、8月にはMCUシリーズ最新作「アントマン&ワスプ」が公開を控えています。

 

まだまだ衰えそうに無いMCUですが、今回はMCUシリーズでは無い作品を紹介します。6月に続編の公開を控えた”あの”人気キャラクターです

 

 

みんな大好き”俺ちゃん”ことデッドプールの続編が間も無く公開です!!

image:MARVEL.com

 

前作「デッドプール」が2016年6月1日公開でしたので丸2年での公開となります。個人的には「LOGAN」で役を卒業したヒュー・ジャックマンを含む「X-MEN」との共演が観たかったです。

 

 

デッドプールというキャラクターを知らない方に簡単に説明させてもらうと、ウルヴァリンのような不死身の身体に読者や観客に話しかけたり作者や出版社に文句をいったりというキャラクターです。

細かい設定はコミックと映画で違いはありますが、いい加減で自己中心的で無責任だけど憎めないヤツ。日本や本国でもとても人気のあるキャラクターです。マーベルヒーローですが強すぎないのもいい感じです。

続編の公開前に前作を観て予習・復習をしておきましょう。

前作ではデッドプールのバックボーンが描かれています。ウェイド・ウィルソン/デッドプール役には「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」でも同役を務めたライアン・レイノルズが、そのほかにもコロッサスやお馴染みのスタン・リーも出演しています

ヒーロー映画なので一応勧善懲悪なのですが、お下劣ネタやブラックジョークたっぷりでいて主人公がためらいもなく相手をキルしていくので、このキャラクター性に理解が無いと正直面白さがわからないと思います。

 

デッドプールが好きな方、王道の物語に少し飽きがきてしまった方、アメコミ好きな方におすすめです。続編も含めぜひご覧ください

 

手軽なAmazonビデオ版もあります。私はこれで観た後にセル版を購入しました。

デッドプール (吹替版)

デッドプール (字幕版)