Amazonプライムビデオで見れるおすすめアクション洋画10選

MOVIE

Amazonプライムビデオで見れるおすすめアクション洋画


皆さんはAmazonの提供するAmazonプライムは利用していますか?

プライム会員になると膨大な数の映画やビデオも特典として鑑賞できるようになります。今回はその中から洋画のアクション系をいくつか紹介していきますので、現在会員になるかお悩みの方や現会員で観る映画が決まらないといった方の参考になればと思います。

※2018年11月30日の時点でAmazonプライムで無料レンタルできる作品です。

 

スポンサーリンク

 


トップガン(1986) 109分トップガン(吹替版)

トム・クルーズ主演の映画で、出世作となった作品です。「ショーシャンクの空に」の主演ティム・ロビンスも出演しています。

題材がアメリカ海軍の航空パイロットの話なのでトム・クルーズは好きでも敬遠している方がいれば是非おすすめです。私も戦闘機等には興味がなかったのですがとても楽しめました。

また、昔の映画なので100分強と適度な長さなのもおすすめです。

トップガン(吹替版)

トップガン (字幕版)

 

 


 

ワイルド・スピード (吹替版)

ワイルド・スピード(2001) 106分

今や大人気シリーズとなった原点の作品です。第1作目なので派手なアクションはあまりありませんが作品の中の雰囲気がとてもいいです。

車が好きな方はもちろんですがアクション系が好きな方は必見のシリーズです。

あえての1作目ですが派手なアクションが好みの方は4作目の「ワイルドスピード MAX」から観るのもおすすめです。

ワイルド・スピード (吹替版)

ワイルド・スピード (字幕版)

 

スポンサーリンク

 


 

TAXi(吹替版)

タクシー(1998) 89分

続けてカーアクション映画ですが、こちらはかなりコメディ色の強い作品となっています。

こちらもシリーズ化されていますが4作品と少なく全てプライムで視聴できますのでおすすめです。

派手なカーアクションはありませんが疾走感溢れる演出は必見です。個人的には吹替版をおすすめします。

TAXi(吹替版)

TAXi(字幕版)

 

 

 


 

エクスペンダブルズ (吹替版)エクスペンダブルズ(2010) 103分

誰もが知る超豪華スターをふんだんにキャスティングした作品です。全員を知らなくても必ず1人は知っている俳優がいるハズです。

各々の出演作品のパロディも盛り込まれており映画ファン必見の作品です。

こちらもシリーズ化され3作品あります。

スカッとしたい方にもおすすめです

エクスペンダブルズ (吹替版)

エクスペンダブルズ (字幕版)

 

 

 


 

トランスポーター (字幕版)トランスポーター(2002) 92分

超人気アクションスターのジェイソン・ステイサムを一躍有名にした作品の一つです。

こちらもシリーズ化され3作品ありますが、現在プライムで無料視聴できるのは字幕版のみとなっています。

とてもスタイリッシュでかっこいいので必見です

トランスポーター (字幕版)

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

大脱出 (吹替版)大脱出(2013) 115分

シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの2大スターが共演した作品です。

ゴリゴリの肉弾戦ばかりではなく頭脳プレーも多くなかなか楽しめました。

正直あまり期待はしていなかったのですがいい意味で期待を裏切られた作品でした。115分と長めなのがネックですが気になった方は是非

大脱出 (吹替版)

大脱出 (字幕版)

 

 

 


 

ロッキー (吹替版)ロッキー(1976) 119分

もう説明は不要ですね。映画ファンのみならず映画を観ていない方でも聞いたことのある超有名なテーマソングとエイドリアン。

 

 

プライム会員なら何度でも視聴できますので印象深いシーンを改めて観たりと色々な楽しみ方ができます。まだ観てことがない方も是非見ていただきたいシリーズです。

ロッキー (吹替版)

ロッキー (字幕版)

 

 

 

 


 

ラッシュアワー (字幕版)ラッシュアワー(1998) 97分

こちらもかなり有名な作品ですが、公開から20年が立つのでもう知らない世代がいるのではないでしょうか?

アクションとコメディがバランスよく調和されており今でも楽しめる映画です。

スカッとしたいけど笑いも欲しい方に特におすすめです。

ラッシュアワー (字幕版)

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

マグニフィセント・セブン (吹替版)マグニフィセントセブン(2016) 132分

「七人の侍」をローカライズした「荒野の七人」のリメイク作品です。

日本映画が元になっているのでストーリーはシンプルな勧善懲悪モノですが、西部劇風でとてもかっこいいです。

BGMと合間ってただひたすらにかっこいいです。

マグニフィセント・セブン (吹替版)

マグニフィセント・セブン (字幕版)

 

 

 

 

 


 

マイアミ・バイス (吹替版)マイアミ・バイス(2006) 132分

84~89年に放送されていたTVドラマの映画版です。

「バッドボーイズ」や上記の「ラッシュアワー」などのポリスバディアクションが好きだったので公開当時に観ました。

TVドラマ版を知らなかったのでのちに映画版があまり評判がよくないのを知りましたが個人的には楽しめました。

マイアミ・バイス (吹替版)

マイアミ・バイス (字幕版)

 

 

 

 


 

有名どころが多くなってしまいましたが、何度観ても面白い作品ばかりなので外したくない日などに視聴していただけると嬉しいです。

まだ観たことのない作品があった方はぜひ試していただきたいです。