Amazonプライムビデオの子どもさんと一緒に観たいアニメやおすすめ作品9選

MOVIE

Amazonプライムビデオで見れるおすすめお子様向け作品


今回はAmazonプライムビデオで鑑賞できるお子さんと一緒に観ても良し、お子さんだけで観ても良しな作品をいくつか紹介します。アニメや洋画など色々なジャンルをセレクトしております。ぜひ作品選びの参考にしてください。

 


怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)怪盗グルーの月泥棒

大人気キャラクター「ミニオン」の初登場作品です。最近はミニオン主体の内容ですがこちらはしっかりと人物がメインです。

ミニオン好きでまだ観たことのない方はおすすめです。

 

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)

 

 

 

 

 

 


ベイブ (吹替版)ベイブ 

結構古い作品ですがアラサー以上の方は観たことが無くても知っている方は多いでしょう。

 

子豚が主人公の映画です。ほのぼのします。

ベイブ (吹替版)

 

 

 

 

 

 

 


マスク(字幕版)マスク

こちらもアラサー以上の方はおなじみの作品ですね。親子で楽しめる作品です。

 

私も結構な回数を観た覚えがあります。おすすめは山寺宏一さんの吹替版なのですが現在は字幕版のみプライム特典となっています。

 

マスク(字幕版)

 

 

 

 

 


パディントン(吹替版)パディントン

親子で楽しむのにぴったりの映画です。また洋画なので字幕版で英語のリスニング教育にもぴったりです。

癒しが欲しい方にもおすすめです。

 

パディントン(吹替版)

パディントン(字幕版)

 

 

 

 

 

 


 

キッズカテゴリーの映画をほとんど観たことが無かったのでかなり少なめになってしまいましたが参考になればと思います。

 

また、現在(2018年12月5日時点)「ドラゴンボール」と「ワンピース」の劇場版が一挙公開されています。

 

ドラゴンボールは

「復活のF」

ドラゴンボールZ 復活の「F」

や最新作にも登場することで話題のゴジータが活躍する

「復活のフュージョン!悟空とベジータ」

劇場版 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

なども視聴できます。他にも面白い作品がいくつもありますので最新作の前の予習にもいいですね。

 

ワンピースは

製作総指揮に原作者尾田栄一郎を迎え驚異の大ヒットを記録した

「ストロングワールド」

ワンピース フィルム ストロングワールド

を始め

「フィルムZ」

ワンピース フィルム ゼット

「フィルムゴールド」

ONE PIECE FILM GOLD

と大ヒット作に加え過去作も一挙公開中なのでこの機会をお見逃しなく!