定番の1足 〜adidas SUPERSTAR〜

ファッション

 

本日は数ある名作スニーカーから定番中の定番であるアイテムを紹介させていただくとしよう。


adidas SUPERSTAR

[アディダスオリジナルス] SUPERSTAR 80S スニーカー スーパースター80S スニーカー SUPERSTAR 80S ホワイト US 10.5(28.5 cm)

 

言わずと知れたadidasの顔とも言えるモデルであり、個人的にも一番気に入っているモデルです。

正直言って華やかとは言えないその無骨さがたまりません

色の展開も非常に種類が多く、コレクション欲を掻き立てる一品。

スーパースターのつま先の部分は一般的に『シェルトゥ』と呼ばれており、なぜそう呼ばれているのかというと、見た目が貝殻のようであることから『シェル』(貝)『トゥ』(つま先)という、見た目から起因しています。 シェルトゥには大きく分けて2種類あり、最初の写真のように表面がツルッとしたデザインの復刻モデルである80sシリーズと、細かい×印がみっちりと並んだ模様の2種類があります。

image:amazon

そして何と言ってもその使い勝手の良さ。白い無地のTシャツにデニムでもチノパンでも合わせてスーパースターに足を通せばそれだけで様になる。まさに一足は持っていたいスニーカーの一つです。