2019年もMARVELムービーが止まらない!公開予定の作品を紹介!

MOVIE

 

もう間も無く2018年が終わりますね

 

2018年は「ブラックパンサー」から始まり、超話題作の「アベンジャーズ/インフィニティウォー」、ファンが多い無責任ヒーロー「デッドプール2」、MCUシリーズの重要な立ち位置になるか?「アントマン&ワスプ」、ダークヒーローの中でも屈指の人気ヴィラン「ヴェノム」と数多くの作品が公開されました

2019年も「アベンジャーズ/エンドゲーム」をはじめ公開予定の作品がありますのでいくつか紹介したいと思います

 

まずは2019年3月15日公開予定の「キャプテンマーベル」

 

image:マーベル公式

過去の記憶を失った、謎めく女性ヒーロー“キャプテン・マーベル”を演じるのは、2015年『ルーム』でアカデミー賞®主演女優賞を獲得したブリー・ラーソン。マーベル史上最強とも言われる力を持ちながらも、本当の自分を探し求め、失われた記憶の秘密を解き明かす戦いに身を投じていく複雑なキャラクターを、どう演じるのか注目されています。その他、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開も控えるジュード・ロウ、「アベンジャーズ」シリーズのサミュエル・L.ジャクソンら豪華キャスト陣も集結。そしてマーベル初の女性監督となるアンナ・ボーデンと、彼女とタッグを組む監督ライアン・フレックが、ミステリアスな女性ヒーローの誕生譚を豊かな人間ドラマとスリリングなアクションと共に描き出します。誰が敵か、何が真実かー予測不能のサスペンスフル・アクション・エンターテインメントが始まります!マーベル公式より抜粋

 

 

 

MCUシリーズ初となる女性主人公です。アベンジャーズが結成する以前の話のようですが、どのようなストーリーになるか楽しみですね。「エンドゲーム」にも出演が示唆されているので次の話へのつながり方やアベンジャーズの面々との絡み方も今からとても楽しみです。

 

次は以前の記事でも紹介しました「アベンジャーズ/エンドゲーム」

 

作品ごとにハードルが上がってネガティブな感想が多く見られるようになりましたが、やはりMCUの本筋の作品なのでとても楽しみですね。まだまだ情報が少ないのでおって紹介できればと思います。

 

 

 

そして「スパイダーマン/ファーフロムホーム」

 

 

まだ日本での公開の発表はされていませんが米国で2019年7月5日に公開予定なのでおそらく日本も同時公開になると思われます。公式からの情報がほとんどなく出演俳優のインスタグラム等で少しずつ情報が出てきているところなのでこちらもおって紹介したいと思います。

 

 

 

MCUシリーズは上記3作品ですがMARVEL大人気X-MENシリーズも「ダークフェニックス」とスピンオフの「ニューミュータンツ」の公開を予定しており、またアニメーション映画として「スパイダーマン/スパイダーバース」の公開もあります。

アベンジャーズファンもX-MENファンもスパイダーマンファンも大満足の2019年になりそうですね。公開が待ち遠しいです。

 

「X-MEN:ダーク・フェニックス」2019年6月7日公開予定

 

 

 

「スパイダーマン/スパイダーバース」2019年3月8日公開予定