ASMRとは?読み方やおすすめ動画をまとめてみました5選

情報

ASMRとは?

みなさんASMRという言葉をご存知でしょうか?「ASMR」とはは「Autonomous Sensory Meridian Response」(読み方はオートノマス センサリ ミリディアン レスポンス)の略で、普段聞いている生活音の耳かきの音やものを食べている音などを録音した動画のことをいいます。立体感のある話し声やささやき声などをヘッドホンなどを装着し、就寝時や勉強時に聴くと良いと言われ、若者を中心に癒やし動画として話題となっています。別名は「脳がとろける動画」といわれ、アメリカなどの海外を中心に流行しはじめ日本でも女子高生を中心し流行っている動画のジャンルです。2019年はもっと流行るだろうといわれています。そこで今回はそのAMSRの動画をまとめてご紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

眠りとリラックスの為の10種類の音

・不思議と落ちついた気持ちになってきます。

 

スライムの音

・他の作業しながら聞いてると落ち着いてきます。

 

スポンサーリンク

癒しの耳元吐息耳かきマッサージ

確かに眠くなってきますね。

 

有名YoutuberのASMR

人気のYoutuberもASMRの動画をあげております。こちらの動画は落ち着くというよりクイズになってます。

東海オンエアのASMR動画

 

フィッシャーズのASMR動画

動画で紹介しているパイオニアのプライベートはこちら

 

いかがでしたでしょうか?寝る前やゆっくりしたい時にこちらを聞いて、気分を落ち着かせましょう。興味がある方は機材を集めて録音してみましょう。

ASMRの動画の撮り方や必要機材を解説・まとめました
「ASMR」とはは「Autonomous Sensory Meridian Response」(読み方はオートノマス センサリ ミリディアン レスポンス)の略で、普段聞いている生活音の耳かきの音やものを食べている音などを録音した動画のことをいいます。立体感のある話し声やささやき声などをヘッドホンなどを装着し、就寝時や勉強時に聴くと良いと言われ、若者を中心に癒やし動画として話題となっています。別名は「脳がとろける動画」といわれ、アメリカなどの海外を中心に流行しはじめ日本でも女子高生を中心し流行っている動画のジャンルです。