【レビュー】遂に登場!iPhone XS用クリアケース Power Support Air Jacket

その他
スポンサーリンク

iPhoneのフラグシップ機であるiPhone XSが発売されてから約2ヶ月後、とあるケースが発売された。ケースと言っても凝ったデザインが施されたケースではなく、見たところなんの変哲も無い普通のクリアケースだが、筆者はこのケースの発売を首を長くして待っていた。そのケースの名は『Air Jacket』 以下はメーカーであるPower Support(パワーサポート)公式サイトの引用文である

This is “Air Jacket™”.

パワーサポートのAir Jacket™が目指すのは最も薄く最も軽く最もフィットするケース。
精細な設計×精密な加工×選び抜かれた素材によりミニマルな構造を実現し、抜群の装着感を提供します。

一般的なiPhoneケースは早いものだとiPhoneのリリース前から発売される事も珍しく無いが、このパワーサポートのケースは歴代のiPhoneでも殆どがiPhoneのリリース後暫く経ってから発売される。これはパワーサポートがiPhoneの実機を手に入れて、実機の構造、寸法、特徴を調べ上げてから製品を開発する事に由来するのだろう。故に引用の中で謳われている”抜群の装着感”が実現されるのだろう。メーカーの強いこだわりが伺え、自分はこのアイテムのそういうところに惚れた。

レビュー

実際に一週間使ってみたが、抜群のフィット感。見た目もiPhoneのデザインを引き立てる美しさ。

スピーカーの穴の位置もばっちし

画面を下に向けてテーブル等に置いた際に、わずかに隙間ができるように設計されているので画面にキズがつきにくい

 

 

まとめ

使用していく上でケースにキズはつくものの、クリアケースなので相当近づいて見ないと全く目立ちません。ケースの装着時や外すときに割れてしまう事もあるなんてネットの評判で見ましたが、メーカー推奨の脱着方法をしっかり守ればそんな自体にはならないと思います。

iPhoneのデザインも損なわず、薄く、軽く抜群のフィット感を求める方には非常にオススメの一品です。

XS用

XS MAX用