続報がどんどん公開!3月8日公開「スパイダーマン:スパイダーバース」

MOVIE

 

 

以前の記事で少し触れましたが3月8日に話題作「スパイダーマン:スパイダーバース」が公開されます。

予告編がいくつか公開されていましたが更にいくつか公開されたので紹介したいと思います。

 

衝撃的なシーンから始まりましたね。原作コミックファンはご存知かと思いますが今作の主人公マイルス・モラレスは2代目スパイダーマンです。サム・ライミ監督の「スパイダーマン」や「ホームカミング」は初代スパイダーマンのピーター・パーカーが主人公です。予告を見る限りピーターは結構おじさんだったので頼れる&アドバイスをくれるおじさんポジションで間違い無いでしょう。(多分)

 

更に「マイルス・モラレス編」「キングピン編」「ハイウェイ・チェイス編」が公開されました。

 

 

 

マンハッタンの街を駆け回るスパイダーマンはとてもかっこいいですね。地下鉄で追われていましたが追っているのは”プラウラー”というヴィランです。マーベルコミックはヴィランも人気キャラクターが多いのが特徴です。

アニメーション映画なのでお子様と一緒に楽しめると思いますので大ヒットは間違い無いでしょう。

 

映画公開までに原作を予習しておきたい方はこちらをどうぞ

 

スパイダーバース (MARVEL)

スパイダーバース (MARVEL)

 

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

 

ワールド・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

ワールド・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

 

お気づきの方もいるかと思いますが表紙は日本版限定で「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画村田雄介さんの書き下ろしです。本当に上手です。また数年前にニコニコ動画で大ヒットし知らない人はいないほど一時有名になった東映版スパイダーマンも登場するので必見です。(映画には出るのかな?)